霞、食べてます。

映画の感想やネット購入商品の感想を書きながら、考える練習をします。

初めてのブログ 心意気

 これまでライフベア(カレンダーアプリ)に書き込んできた映画の感想が結構溜まってきました。まあ、感想と言っても、初めの書き込みで書いた程度の長さの、つぶやき程度の感想なんですけども、やはり、カレンダーアプリというのは、検索のためにはなく、溜まってくると捜せないわけです。それで、ブログなどの方が後々便利かなと思い、はてなブログ始めることにしました。

 日本語を書いたり読んだりするのは、「やはり縦書き」という思いから「一太郎」を使っていますが、ブログは横書きなので、困惑しています。支障が出るまでは、このままいきたいと思いますが、他の縦書き向きコンテンツをうまく横書きでこなしているHPなどを参考に今後いろいろ試したいと思っています。(と「HP」は横書きにしてみました。)

 ネットの買い物も好きなので、いろいろな徒然書きなどしながら、映画の感想を述べていきたいと思います。